日々の暮らしの中の小さな幸せ
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


元気です☆ 

気がつけば、秋を通り越して冬になってました(苦笑)
元気がなかったわけでもなく、
8月からジムに通ったり、手作りもいろいろたくさんやってましたが
なんとなく・・・ブログは放置しちゃってました(^^;

最近作ったもの。。
籠バッグ
手持ちのかごをリメイク。
革やアンティークリネン、レース、たくさん使って、かわいくなりました(*^-^*)
中もリネンの内布を巾着型につけて、使いやすくしました。

下に敷いたのは昨日作ったスカートです。全然わかりませんね(笑)
起毛のリネンにエプロンみたいにクロスをつけてみました。
これも思った以上にかわいく出来上がりました。起毛なので、あったかいです。

こっちはベスト。
ベスト


手編みのニットで冬支度
デザインはこちらに掲載のベストですが、後ろ側をアレンジして
エプロン風に作ってみました。
ベスト
ゆったりめのニットでも上着を着てもスッキリ着れるし、気に入ってます。

チュニックベストはかぎ編みの作品をもう1点、作りました。
そちらは先週amiさんに納品してきました。
ラビットファーのティペットも納品してます。これは内側に手編みレースをつけていて
すごくかわいく出来たんです!
画像撮り忘れてしまったのが残念なんですが。。amiさんで見てもらえると嬉しいです(*^-^*)
この↓ニットキャップも色違いのものを2点納品してます。
ちょこっとレースとタグのポイントがかわいいんですよ~
手編み

秋から編み物ばかりしていて、
ショール1点、マフラー1点、チュニック2点、帽子3点、ミトン1点、ポーチ3点・・
他にもヘアゴムとかモチーフとか小さいものもいろいろ。
近所のお友達と、我が家でニットカフェもやっています。
初心者のお友達なので、私が教えていてお教室のような感じです(笑)
でも、おしゃべりしながら手を動かして。。とっても楽しい時間です。

毛糸も今年は既に60個は買ったかなぁー ひゃあ~ 早く消費しないと
春が来ちゃうなぁ(汗)
このミトンが完成したら、次はアームウォーマーとソックスの予定です☆

コメント

こんにちは♪ 

suzurioちゃん、お久しぶりです。
元気そうで、良かったです。
私も家の仕事が終わったとたん、色々と
疲れが、出たり、今冬眠状態になってしまっていて><
今年も後、わずかとなっちゃって!
色々と、手作りしていたのね~*
↑のカゴバックも、素敵♪♪♪
アンティークレースや皮にファーとか、沢山使って
作ってあって、とっても、豪華☆
私、こういう感じの大好きです。
それに、ミトンに帽子も、いいなぁ~*
毛糸も、60個も、買ったの!!!
凄い数。
又色々と作品見せてね~*

sedamu*ちゃん♪ 

sedamu*ちゃん、本当におひさしぶりです!
すっごくひさしぶりの更新なのに
来てくれて、コメント残してくれて。。本当に嬉しいです!
ありがとう~!

sedamu*ちゃんもこういうの好き?嬉しいナー
かごバッグ、今日持ってお出かけしてきました(*^-^*)
結構使いやすくて、良かったです♪
毛糸、すごいでしょう!?
どうやって消費しようかなぁー
使い切れないのに、見るとまた欲しくなっちゃうんだ~
sedamu*ちゃんも手作りしてる?
ホント、気がつけば、もう今年も終わりだよねぇー(^^;

 

suzurioさん、おひさしぶりですね!
ジムに手づくりと、体を動かしつつ、じっくりタイムも持っていてバランスのとれた暮らし方に、私も見習わねば!と思います。
それにしてもバッグリメイクに編み物、洋裁と全て可愛すぎます!ほんとにホントに可愛いー♪

メリークリスマス&よいお年をお迎えください。

 

温かい雰囲気の伝わるステキなかごバックに
編み物の数々、  いろいろ作っていらしたんですね~♪
suzurioちゃんのステキな手作りの世界、インテリアなど
また楽しみにしています。 来年もどうぞよろしくお願いします^^♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikukoちゃん♪ 

kikukoちゃん、明けましておめでとうございます!

毎度レスが遅くてスミマセン!!!!

ジムは、年末腰を痛めてしまったので
辞めちゃいました(^^;
でもウォーキングはしてます☆
kikukoちゃんも手作りしてますか?
また遊びに行きますね!
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

lavandeちゃん♪ 

lavandeちゃん、明けましておめでとうございます!

レス遅くてスミマセン!!!
記事を書いてから、、また一ヶ月以上経っちゃったんですね、
なんだか日にちがたつのが早いです(^^;
lavandeちゃんを見習って、私も今年は
いろいろチャレンジしたいです。
今年も仲良くしてください。
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

鍵コメさん♪ 

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、去年はお世話になりました!

年末はお会いできずにスミマセンでした。
また近々伺いますね!

一緒にのんびりニットカフェとかしながら
おしゃべりしてみたいですねぇ(*^-^*)
今年もたくさんお世話になると思います~
どうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
