日々の暮らしの中の小さな幸せ

 

こんなコサージュが作りたかったのです♪
すずらんコサージュ
私がずっと作りたいと思っていたすずらんのコサージュ、やっと形になりました!
花は紅茶で染めたものを1つ1つ形作り、細い花茎も染めています。
すずらんコサージュ
とても手間はかかりましたが、
思い描いていたような・・少しアンティークっぽくて
ホンモノに近い、私の理想のすずらん・・です。・・だと思います(笑)
葉っぱもビロードで素敵なのです。

amiさんのお店のモチーフはすずらん。
こちらのコサージュ3点、下のパールのコサージュ1点、今日納品してきました。
是非お手に取って見ていただきたいです♪

近々ヤフオクにも出品予定です。
しばらく出品していなかったら、システムが変わっていて
すぐに出品できなくなっていました(T_T)
corsage
すずらんをモチーフにした作品を作りたくて
いろいろ試行錯誤してました。
実は染めた布で作ろうと思って、紅茶染めで染めすぎて失敗した段階で
メンドクさ~。。
と飽きてしまって布花は放置状態(笑)
ふと思いついてパールを花に見立ててみたら
きゃあかわいい!
corsage
アンティークのレースやビンテージのパーツで飾って
お気に入りのコサージュが出来ました♪

おすそ分け 

関東も今日、梅雨明けしましたね。
osusowake
庭の水撒きをしたあと
ハサミを持ちながら庭をぐるっとまわって。。
ちょんちょんと、少しずつ切って
小さなブーケが出来上がり。

午後はひさしぶりにパンを焼きました。
今日はおからを混ぜ込んでみました。

徒歩1分の近所に住む友人に手作りのおすそ分け。
ブーケは気軽に新聞紙で包んで。

続きを読む »

花のある素敵な暮らし 



7月4日発売 学研インテリアムック
花のある素敵な暮らしに掲載していただきました。
我が家はともかく(^^;・・
とても素敵なお庭やお部屋がいっぱい掲載されていますので
是非ご覧になってみてくださいm(__)m
 | ホーム | 
