日々の暮らしの中の小さな幸せ
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 


庭がにぎやかになってきました。 

昨日は、カタクリの里というところへ行って来ました。
カタクリのシーズンは3月ということで、群生は見れなかったのですが、
黄色のカタクリがかわいく咲いていました。
カタクリ
カタクリの花は蟻が種を運んで発芽までに、7~8年かかって咲くんだそうです。
来年は群生を見に行きたいな。
こじんまりしたところなのですが、入り口にお土産屋さんが少し出ていて
東京都視覚障害者団体のグループが出展していたお店で一目惚れ。
アロマポット
最近はディフューザーと電気式のものしか使ってないんだけど、
手作り感がすごく素敵で、買って来ました。¥500-!!!



先日発売された、ナチュラルガーデニングのローズスタイルに我が家の庭を掲載していただきました。
以前、ナチュラルガーデニング(vol.6)で取材していただいたときの再編集なのですが、
前回使っていない写真も今度のローズスタイルの本に載せていただきました。
良かったら、ご覧になってみてください。

今年も、バラのつぼみがたくさんついて、バラの季節が楽しみです。
あじさいやスズラン、マーガレット、いろんな種類のユリもつぼみをつけてきました。
スズラン
水色のムスカリ。
ムスカリ
クレマチス・モンタナはお隣の門のアーチにびっしり咲いています。
それを見ると寂しいけど(苦笑)でも、結構たくさん咲いています。
モンタナ
この色のチューリップ、買ったかなぁー!?
年末に、10個で100円とかで買ったものかしら??
前庭では、斑入りのピンクの素敵なの(笑)がもうすぐ咲きそうです。
うちのチューリップはよそのお宅に比べてだいぶ遅いです(^^;
チューリップ


春が来た 

春休みの間に、スイセンが咲き始め、
それからだんだん庭がにぎやかになって来ました。
おととし植えたたくさんのスイセン、今年もいっぱい咲きました。
スズランスイセン
今年は、贅沢に切って家の中でも楽しんでます(*^-^*)

今年植えたスイセンは柔らかなサーモンピンクが素敵♪
スイセン
クリスマスローズも、たくさん咲きました。
クリスマスローズ

クリスマスローズ
今年は八重の苗も購入。来年たくさん咲いて欲しいな~。

クレマチスも、枯れてるように見えた枝に葉が見えたかと思ったら、
あっという間にどんどんつぼみが膨らんできました。
クレマチス

バラもどんどん新芽を伸ばしています。
今年はちゃんと消毒を初めにしたので
葉がとても綺麗。このまま順調に育って欲しいな。
 | ホーム | 
