日々の暮らしの中の小さな幸せ

 


ミニグラニー&ミニマカロン 

目が疲れているようなので、編み物を少しおやすみして、
小物作りをしています。
ミニグラニー
お友達からバッグの中に入れられる小物を作って欲しいと
頼まれて、作ってみました。
ミニグラニー
デジカメやDSも入るし、バッグの中にバッグ、かわいいなぁ~って
思って。
リネンとバテンの組み合わせ・・こればかりなんですけど(^^;
でもまだこれが一番好きなんです(笑)

先週末、姉に誘われて、青山までナルミヤのファミリーセールに
行ってきました。
帰り、お天気がいいので澁谷までの道を歩いていると
道路脇に野菜を売ってるトラック発見。
さすが青山、ブラックベリーやラズベリー、フルーツトマトなど
野菜もオシャレでした(笑)
安かったので、ブラックベリーとフルーツトマトを購入して、
たまたま通りがかったDEAN & DELUCAで
バッグを買って、野菜を入れて持ち帰りました。
このバッグ、結構使いやすくてなかなか良いです。

帰宅後、夫に、何買ったの?と聞かれ、
「野菜とエコバッグ!」
と答える私って・・・オバサン主婦だわ(笑)

あ、そうそう子供の城近くに、ピエールエルメがあって、
入ってみると、食玩も売ってたので、買いました。
今回のは外箱にどれが入ってるか書いてあるんですね、
いつものよりちょっとお高めだけど、これは嬉しい!
キャンドルが入ってたので、マザーズディをチョイス。
食玩
このマカロンもかわいい~
食玩

手作り三昧な冬休み 

あけましておめでとうございます。
今年ものんびりぼちぼち。。楽しくやっていきたいです。

この冬、家族の誰一人風邪をひかずに過ごしているのが自慢です(笑)
私はあまり出歩いてないせいもあるんでしょう。
引きこもって手作りばかりしていたようで(笑)
写真に撮ってみたらたくさんあったので自分でもビックリ(笑)

まずは、これ。
ショール
このコートに合わせて着たくて、ショールを編みました。
以前の載せた記事の簡単ショールです。

お次はキャスケット。
キャスケット
娘用にもおそろいで、サイズを小さくして編みました。

ショールと帽子は同じ糸。
年末に楽天の共同購入で、羊毛そのままの糸を15玉も買いました。
残りはバッグと手袋になる予定。

↑↓の本は一度図書館で借りて、とても良かったので買いました。

ネットではどこも売り切れだったので、今年ヒットした編み物本だったのかな?
大きな本屋さんでも売り切れで4軒回ってやっと入手しました。
この本からもう1つ
ミトン
淡いグレーがかわいいミトン。

マキちゃんちやご近所のお友達にもプレゼントしたティッシュボックスカバー。
ティッシュカバー
うち用に2つと、プレゼント用に更に3つ作りました。


革ペンダント
パールのリングと
本型の革のペンダント。スタンプやテープなどで自分らしさを出してみました。

余り糸でカップの小物入れ?
カップ
ホントはまだあるんだけど、もういいって声が聞こえそうなのでこの辺で~

今年もよろしく~♪
 | ホーム | 
