日々の暮らしの中の小さな幸せ

 


紅葉 

紅葉を見に、近くの宮ケ瀬湖辺りにドライブに出かけました。
あてもなく走っていると、マス釣り場の近くの紅葉がとても綺麗で
車を停めて写真を撮りました。
宮ケ瀬 紅葉

宮ケ瀬 紅葉

紅葉

紅葉

上流だからか、もう冬だから?よくわかんないけど
川の水がすごく澄んでいて綺麗でした。
私には必要ないかな、と思っている一眼レフも、
こんなとき、欲しくなるな~。

ふゆのインテリア 

雑貨の模様替えをしたのはいつぶりだろう?
何ヶ月、1年・・?同じままだったかも。
久しぶりに模様替えをしたくなりました。

ふゆっぽくキャンドルなどを使って。。
インテリア

インテリア

インテリア

インテリア

インテリア

あれ?キャンドルばっかり・・?(笑)

秋のお出かけ 

この連休、母と姉、姪が遊びに来て、話題の高尾山に登ってきました。
うちから車で30分ほどなのですが、すごく混むと聞いていたので
朝7時半に出発。それでも道は渋滞、駐車場はどこもいっぱい。
ケーブルカーに乗るのにも40分ほど待ちました。
とても良いお天気の日で、紅葉は綺麗で山頂から富士山も綺麗に見えました。
高尾山

富士山
帰りはリフトに乗って下山しましたが、超~コワイ!!!
景色を楽しむ余裕はありませんでした。
早めに行ったので、お昼過ぎには下山したのですが、その頃はケーブルカーの列も更に長くなっていてたぶん乗るのに2時間以上は待つのでは・・というくらい大混雑していました。

先週はディズニーシーへ。
本当はランドへ行く予定だったのですが、
入場規制で入れず、仕方なくシーへ行ったのです。
シーは2回目ですが、1回目の印象があんまり良くなかったので、避けていたんです。
ディズニーシー
でも、仕方なく・・の割りに、思ったよりも楽しくて、夜9時頃まで遊んでしまいました。
乗れなかったものもたくさんあるので、また次もシーに行こうと思います(*^-^*)
タワーオブテラーも2時間待って乗ってきました~!
娘には怖い思いさせちゃってちょっと後悔したけど、私は満足(笑)
また乗りたいです(*^-^*)

私的には、タワーオブテラーより高尾山のリフトのほうが怖かったです!!

シーはすっかりクリスマスにディスプレイされていて綺麗でした。
うちのツリーは、ここ数年、買い集めていたアクリルのオーナメントをたくさん飾ってます。
アンティークのキャンドルクリップもつけました。
クリスマスツリー

革小物づくり 

革の小物作りは続けていて、
お友達に作ってもらったシルバーモチーフをつけて
リングを作ったり、ぐるぐる巻きのブレスレットを作ったり。
ブレスレットはアンティークレースをつけてみたり
イニシャルテープを留め具として使ってみました。
結構気に入っていて出番が多い小物です。

革小物

バーゲンで激安!で買った革のバッグに付いていた
「本革」っていうしるしのタグ?
これに、アンティークレースやイニシャルモチーフをつけて、
シャンデリアパーツ、アンティークキーをあわせたら
お気に入りのペンダントになりました。
革小物
これは今一番気に入っていて、毎日のようにしています(笑)

そのバッグにもレースやモチーフ、
シャンデリアパーツなどをつけてみました。
これはまだまったく出番ないんですけど。。
もう少し改良したいです。
(オマケのタグだけ大活躍 苦笑)

編み物三昧 

気がつけば、もうずいぶんと放置してしまいました。。

特に病気だったとか、そういうことはなかったのですが
なんとなく書くこともないし・・ていうくらいの感じで、
気がつけば3ヶ月近くも経ってしまいました。

最近の私は毎日編み物三昧。
編むことが楽しくて、編み物ばかりしています。
この秋、既にショール3枚編み上げました。
ショール
あずき色に近い紫で編んだショールの編み図は
ネットで見つけた無料の編み図です。
とっても簡単で3時間ほどで出来ちゃいました。
(だから3枚編んだといっても自慢にはならないんだけど(笑))
かわいいし、カンタンなのでオススメです

★編み図はこちらから★
お友達と義妹にも頼まれて、編んでプレゼントしました。

ネックウォーマー
余った毛糸でこちらのネックウォーマーを編んでみました。こっちも簡単(*^-^*)
これは2時間程度でしょうか。今日午前中に娘の分(茶のモヘア)を編み上げました。

これは↑こちらの本のパターンから。
娘の分は、サイズを若干小さめに補正して編みました。

屋根裏に保存していた毛糸を整理してみたら、衣装ケース2つ分ありました(@_@;)
更に今年も買い、増え続けていて、早く何かしら作品にしないと、
衣装ケース3つ分になっちゃいそう。

そうそう、今、

この本の中のケープも編んでいますが
アラン模様、かなり時間がかかりますー(>_<)
ショールを1枚編んだあとに編み始めて
後ろ身頃がやっと終わったところです。
たまに棒も持ってみたくなったのですが、
私はやっぱりかぎ針編みのほうが好きかも。
ケープを編みつつ、気分転換にかぎ針をしています。

午後はお友達に分けていただいたマトリカリアの苗のお返しに
コースターを編んでみようと思ってます。

 | ホーム | 
