日々の暮らしの中の小さな幸せ

 


今日のがま口 

未だ探し物は見つかりませんが・・
今日も午後からがま口づくり。

がま口親子

お友達にもらった、素敵なアンティークレースを縫い込んでみました。
昨日のミニミニと並んで記念撮影。

ない!ない~!!! 

一日中探しています。。。

珍しいイニシャルテープやモチーフたち。。

しばらく出窓に飾ってたんだよなぁ・・
で、新宿の骨董市で買ったクロスにディスプレイを替えたとき
2Fへ持っていったんだよなぁ・・・

缶やビンや箱や陶器(ありすぎ~・・・)の蓋を開けたり
引き出しの中とか思いつく限り探してるんだけどなぁ~
きっと大事だからちゃんとしまっておかなきゃ・・って
どこかに入れたはず・・・

ま・・まさか何かにまぎれて捨ててるなんて事は・・・
昔、実家で店をしていたとき店先にタバコやジュースの自販機を
置いていました。
補充のときに現金を取り出すんですが、タバコのカートンの箱にまぎれて
お札が数十枚単位でゴミ袋から発見されたことが1度や2度では
ありませんでした~犯人はほとんど母ですが
血を受け継いでるからな~。。。
無事見つかりますように!

今週から少し自分の時間が持てるようになって
手作りも少しずつやってます。
今日はがま口。
てづくり

携帯のイヤホンの収納に、と最初はきんちゃくを作りました。
でも、これじゃ一緒に持ち歩かないよなぁ・・と
ちっちゃながま口の口金があったのでストラップみたいに
携帯につけられるかも!と、革で作ってみました。
可愛く出来たんだけど、小さすぎてイヤホン収納できず・・(T_T)
今度はも少し大きめで。ジャーマンファブリックを使って作ってみたら、イヤホンは入るけど
これ、携帯に下げらんないでしょ(^^;
作ってるうちにがま口にハマってきて
プレゼント用に製作。・・でも失敗しちゃったので明日もまた作ってみます。
これに使いたくて冒頭のものを探し始めたのでした。。

夏休み前半は


続きを読む »
 | ホーム | 
