日々の暮らしの中の小さな幸せ

 


きょう作ったもの 

ミニハンカチ。
ハンカチ
ワッフル&リネンで。
お友達にプレゼントしたり自分でもいつも使ってます。
今日はスタンプを失敗して(T_T)レースでごまかしちゃった。

ペンダント。
かもめペンダント
アクセサリー作りは組み合わせるのがとっても楽しい。
ああでもないこうでもない・・と 適当に 試行錯誤しながら気ままに作ってます。

ミニチュアの傘とサンダル。
ミニチュア
可愛くできた~(≧∇≦)と一人にんまり(笑)

 

燭台
ずっと欲しくて気になってた3灯の燭台。
たまに検索して探してたりしたんですが、意外なところで発見!

続きを読む »

携帯買った♪ 

はじめはN706iのフランフランのものにしようと思ったんだけど
イマイチピンと来なくて、
結局買ったのはお兄さんに言われた一言が決め手だったのかも!?

「キムタクが宣伝してるヤツです」
F706
別にファンじゃないです。キライでもないけど。でも、つい(笑)

1コ前に携帯を変えたのは水没させたから。。長く使うほうだし
防水ついてるならそういうこともないのかなということも決め手に。
色はいつも白だったので気分を変えてピンクにしてみました~。

ワンセグでお風呂でもテレビ見れるー♪って思ったんだけど、
今設定してみたら、ウチ、田舎だから!?やっぱり受信できないみたいだよ・・
ガーン。
ま、ダンナに「君の行動範囲じゃテレビ見れるとこないと思うけど」
言われていたんだけど。。。
そのうちこの辺でも見れるようになるでしょ。。
 

気分転換に。。 

普段は、炭石けんを愛用しています。
私の肌にとっても合っていて、炭石けんに変えてから肌荒れのトラブルがなくなり、ずっと使い続けています。
でも、日に何度もシャワーを浴びるこの頃、(庭仕事をすると一気に汗だく。。)
気分転換に、良い香りのボディーシャンプーとシャンプー&リンスを買ってみました。
シャンプー
IVORYのHONEYの香り、すんごく好きかも♪
シャンプーは日本製のほうが、日本人の髪には合うような気がしますが、
でも、この香りも好き。
癒されます~

小さなブドウ 

明日から夏休みですね~!

今日は小さなブドウ(¥100!!)を見つけました。
花屋さんで売ってるの、初めて見ました。
こんな風にアレンジしてみましたよ。

ブドウのアレンジ

庭で伸び放題のアイビーと、いい感じに色が変わってきたアナベルを
ちょこっと切って、爽やかなアレンジが出来ました♪

あじさいフェア in 我が家 

今年もお義母さんから実家のあじさいをたくさん頂いてきました。
あじさい

あじさい

あじさい


お義母さんから、切り口を叩いて焼くといいと聞いて、今回はミョウバンではなくて叩いて焼いて水揚げしてみました。

今年は庭でもアナベルやガクアジサイもたくさん咲きました。
アナベル

あじさい

アナベルは、去年、公園のあじさいフェアで、ちいさな挿し木を頂いたもの。
1年でこんなに大きくなりました。
雨が多い今年、せっかく大きな花をつけたのに、雨の重さで折れてしまうのも多かったです。

あじさい以外では。。
続きを読む »

ご無沙汰していました。 

気がつけば、もう夏ですね(^^;
春からどんよりお天気が長く続いたせい?まぁ、いろいろなことがあって
気持ちも体も乗らない日々が続いていましたが。。ようやく帰って来れました。
お友達のところへもずいぶんご無沙汰してしまってホントにゴメンナサイ。

久しぶりに記事を書きたい!って思ったのは、やっぱりこういうものとの出会いで(*^-^*)

リプトンリモーネの第二弾ストラップ!こんなにかわいいの(≧∇≦)お菓子コレクション

真ん中のジャムビン、クロワッサン、グラスショートケーキ。
(今回のシリーズは他にも5種類、全8種類あります。)
何気にお菓子コレクション、増殖してます(笑)

食玩のナタリーちゃんシリーズは、このセットだけ欲しくて
ネットショップでGET。
ナタリーちゃんのパリのお菓子

カフェオレボウルに、チョコのエッフェル塔~!超かわいいです(≧∇≦)

こんなコレクション以外に、ブログ書きたいって思ったことたくさんありました。
いろんな手作りをしたこと。バラが咲いたこと。骨董市での出会い・・etc
またのんびりペースではありますが、綴っていきたいと思います。

あ。それと、ハンドルネームですが、やっぱりsuzurioに戻そうと思います。
やっぱりそれのほうが私らしい気がして。
混乱させてしまい申し訳ありませんが、またsuzurioとしてよろしくお願いしますm(__)m
 | ホーム | 
