日々の暮らしの中の小さな幸せ
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 


ひなまつり と アースシューズ 

去年から予約販売してたそうで。。。出遅れてしまいました。
発売日は1月25日だと言うのに
ネットショップはどこも売り切れでした。
この土日、近くの玩具屋、スーパー、コンビニ。。歩き回ったのですが
箱では見つけられず、電車に乗って、東急ハンズへ。

ありましたよ、ありましたぁ!
GET出来てヨカッタ(≧∇≦)

ぷちサンプルシリーズ ひなまつり リーメント
おひなさま

そういえば、食玩大人買いって初めてかも。

食玩を単品で買うとき、番号順に並んで箱に入ってるのかもと
思ってたんですけど、これを買ってわかりました。
とってもランダムに入れられてましたよ。。

雛人形ってすごく好き。
ここ毎年、義妹から譲り受けた雛人形(これが一番気に入ってる)と
私のと娘のを飾るので、とてもにぎやかになります。
これも小さなケースを買って大切に飾ろうと思います。

吊るし雛もすごく興味があるんです。
去年は、いろいろ調べて伊豆稲取まで見に行く計画もたてたのですが
予定してた日に風邪をひいてしまって行けませんでした。。
今年は、先週、最寄り駅のホールで吊るし雛サークルの
展示会があったので、早速見てきました。
すごく綺麗で華やかで素敵でした。
私もちりめんを買って、作ってみようかな?と
思っているのですが、小さな小物を縫うのってなんだか苦手。。
とっても惹かれる花袋だけでも作りたくて(椿袋がかわいいな。。)
図書館でちりめん細工の本を3冊も借りています。
去年も借りたんです。完成しませんでしたが(^^;


それと、今日届きました(≧∇≦)

かわいい靴、欲しかったんです。
最近、ウォーキングもしているので、これは一石二鳥~
一週間くらい考えて、やっぱり欲しい気持ちが
強かったので、買いました。
歩くだけでヨガ運動になるらしいので、これでウォーキング
頑張ります(*^-^*)




おすそ分け 

関東も今日、梅雨明けしましたね。
osusowake
庭の水撒きをしたあと
ハサミを持ちながら庭をぐるっとまわって。。
ちょんちょんと、少しずつ切って
小さなブーケが出来上がり。

午後はひさしぶりにパンを焼きました。
今日はおからを混ぜ込んでみました。

徒歩1分の近所に住む友人に手作りのおすそ分け。
ブーケは気軽に新聞紙で包んで。

続きを読む »

早春の花と貝殻 

少し暖かくなってきて、だんだん庭に出るのが楽しみになってきました。

クリスマスローズが咲き始めました。
クリスマスローズ
クリスマスローズ
ピンクはまだつぼみ。。
スイセン
スイセンやヒヤシンスももう少し先かな。
でも芽が出ているだけでなんだか嬉しい。
snowdrop
窓辺のスノードロップ。

2月のはじめの暖かな日、2人の母たちを連れて三崎~城ヶ島へ出かけてきました。
ちょうど八重スイセンが満開で、すごく香りが良くて気持ちよかったです。
城ヶ島の公園に10万株のスイセンが植えられているそうです。
城ヶ島のスイセン
海辺ではシーグラスや可愛くてちっちゃい貝殻をたくさん拾いました。
何すんの?こんなもん。。とぶつぶつ言いながら
母たちのほうが夢中になっていたかも(笑)
もちろん戦利品は全部私がもらいました。
シーグラス

お土産屋さんで見つけた可愛い貝の飾り。
貝殻のシャンデリア
上手く写真が撮れなくてこれじゃ全体像がわかりませんが、
シャンデリアみたいなの。
かわいい~ほしい~と言っていたら義母が買ってくれました(笑)
乙女ちっくで可愛いです(*^-^*)

クリスマスプレゼント 

念願のクイジナートのフードプロセッサーです
フープロ
フープロを買おうと思ってから、電気屋さんめぐりしたりネットで探したり
してました。
最初は日本製の普通のものを買うつもりでした。 でも
「きざむ」とか「おろす」とか本体に書いてあるんですよねぇ(笑)
いつでも使えるように出しっぱなしにするには、なんかねぇ。って
どーでもいいことなんですけど(^^;

これはパンも捏ねられるし、パワーもあるし、なんてったって
見た目がステキ!(笑)
付属部品も必要に応じてあとから買い足せるし。
これがイイ!って思ってから、毎日眺めてはいたものの
思い切れませんでした。。だって予算の倍以上するしー
あれば便利だけど、
どーーーしても必要!っていうものでもないし。。

そしたら我が家のサンタさんが(笑)
クリスマスプレゼントに買ってくれました~

昨日、沖縄料理のにんじんのしりしりを作ってみましたよ。
にんじんの千切り。もービックリ!1本が
2秒でした!2秒~!!
それとレンコンチップス。これまた一瞬にしてスライスされました!
クイジナートのフープロを使った料理本もいろいろ出ているみたいだし
これから頑張って使いこなそうと思います(*^-^*)
サンタさん、ありがとう~

パンのストラップと枯れ枝のツリー 

またまた私の心くすぐるオマケが出ました(笑)
パン ストラップ
ミネラルウォーターのVittelについてました。
コンビニのサンクス限定みたいです。
フランスパン、クロワッサン、ブリオッシュの3種類のストラップ。

第3弾のリプトンも、今回のも、小学3年生の姪からの情報です(笑)
聞いてからネットで検索したり(ほとんど情報なかった・・)
コンビニはしごしたり、結構探して今日やっとGETしました。
欲しい人はサンクス、チェックですよ~(^_-)-☆
(ちなみにサークルKサンクス・・っていうからサークルKでも扱ってると思って
3件まわったんですがどこもなくて、やっぱりサンクスにありました)

枯れ枝のツリー
この前、紅葉を見に行ったとき、山で大きな(2メートルくらい!?)
枯れ枝を拾ってきました。
クリスマスのディスプレイに使うつもりでしたが
大きすぎて入れる(支える)ものがない。。
何に入れよう・・と悩んで友達に相談したら
「ミルク缶がいいんじゃない?」と即答!
そっかー!ミルク缶ね!庭でジャマになってるあのミルク缶!(笑)
自分じゃ思いつかなかった!持つべきものは同じ趣味の友達ですねぇ~♪
ありがとう~
早速玄関に移動して飾りました。
ここは屋根があるので、リネン小物などを少し下げてみました。
 | ホーム |  »
