日々の暮らしの中の小さな幸せ
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 


元気です☆ 

気がつけば、秋を通り越して冬になってました(苦笑)
元気がなかったわけでもなく、
8月からジムに通ったり、手作りもいろいろたくさんやってましたが
なんとなく・・・ブログは放置しちゃってました(^^;

最近作ったもの。。
籠バッグ
手持ちのかごをリメイク。
革やアンティークリネン、レース、たくさん使って、かわいくなりました(*^-^*)
中もリネンの内布を巾着型につけて、使いやすくしました。

下に敷いたのは昨日作ったスカートです。全然わかりませんね(笑)
起毛のリネンにエプロンみたいにクロスをつけてみました。
これも思った以上にかわいく出来上がりました。起毛なので、あったかいです。

こっちはベスト。
ベスト


手編みのニットで冬支度
デザインはこちらに掲載のベストですが、後ろ側をアレンジして
エプロン風に作ってみました。
ベスト
ゆったりめのニットでも上着を着てもスッキリ着れるし、気に入ってます。

チュニックベストはかぎ編みの作品をもう1点、作りました。
そちらは先週amiさんに納品してきました。
ラビットファーのティペットも納品してます。これは内側に手編みレースをつけていて
すごくかわいく出来たんです!
画像撮り忘れてしまったのが残念なんですが。。amiさんで見てもらえると嬉しいです(*^-^*)
この↓ニットキャップも色違いのものを2点納品してます。
ちょこっとレースとタグのポイントがかわいいんですよ~
手編み

秋から編み物ばかりしていて、
ショール1点、マフラー1点、チュニック2点、帽子3点、ミトン1点、ポーチ3点・・
他にもヘアゴムとかモチーフとか小さいものもいろいろ。
近所のお友達と、我が家でニットカフェもやっています。
初心者のお友達なので、私が教えていてお教室のような感じです(笑)
でも、おしゃべりしながら手を動かして。。とっても楽しい時間です。

毛糸も今年は既に60個は買ったかなぁー ひゃあ~ 早く消費しないと
春が来ちゃうなぁ(汗)
このミトンが完成したら、次はアームウォーマーとソックスの予定です☆
こんなコサージュが作りたかったのです♪
すずらんコサージュ
私がずっと作りたいと思っていたすずらんのコサージュ、やっと形になりました!
花は紅茶で染めたものを1つ1つ形作り、細い花茎も染めています。
すずらんコサージュ
とても手間はかかりましたが、
思い描いていたような・・少しアンティークっぽくて
ホンモノに近い、私の理想のすずらん・・です。・・だと思います(笑)
葉っぱもビロードで素敵なのです。

amiさんのお店のモチーフはすずらん。
こちらのコサージュ3点、下のパールのコサージュ1点、今日納品してきました。
是非お手に取って見ていただきたいです♪

近々ヤフオクにも出品予定です。
しばらく出品していなかったら、システムが変わっていて
すぐに出品できなくなっていました(T_T)
corsage
すずらんをモチーフにした作品を作りたくて
いろいろ試行錯誤してました。
実は染めた布で作ろうと思って、紅茶染めで染めすぎて失敗した段階で
メンドクさ~。。
と飽きてしまって布花は放置状態(笑)
ふと思いついてパールを花に見立ててみたら
きゃあかわいい!
corsage
アンティークのレースやビンテージのパーツで飾って
お気に入りのコサージュが出来ました♪

アクセサリーいろいろ 

アクセサリーを少し作りました。
6/25
アンティークのレースを樹脂に閉じ込めてみました。

前回作ったリネンのお花のペンダントが好評だったそうで、
またリクエストしていただきました。
6/25
1つキッチンストーブのmidoriさんにプレゼントしたんですが、
気に入ってつけてくれてると聞いて、嬉しかったです(*^-^*)

革小物も少し。。
6/25
革で、ポーチ類も作ってみようと思ってます。

amiさんへ。。part2 

今日はamiさんに行ってきました。amiさんに行ったのは
オープンしてから2回目ですが、前回カメラを忘れてしまったので
今日は忘れずに持って行き店内撮らせてもらいました。
ami
ami

持って行った商品も早速並べてもらいました。。
ami
これは、通帳入れ。
アンティークのナイトドレスに思い切ってはさみを入れ、レース部分を使いました。
ポーチ

amiさんが扱うお洋服は私のツボをおさえたものばかりで
お財布の紐が緩んでしまって困ります(笑)

今日は、気になっていたニットベストを買ってきました(*^-^*)
続きを読む »
 | ホーム |  »
