日々の暮らしの中の小さな幸せ
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

 


花のある素敵な暮らし 



7月4日発売 学研インテリアムック
花のある素敵な暮らしに掲載していただきました。
我が家はともかく(^^;・・
とても素敵なお庭やお部屋がいっぱい掲載されていますので
是非ご覧になってみてくださいm(__)m

あじさいフェア 

この土日は、近くの公園で、毎年恒例のあじさいフェアが開催されました。
毎年、挿し木を無料配布するんですが、
おととし、アナベルの苗を頂いて、(去年は行けなかったんですが)
今年は八重、花火、姫、柏葉の4種類の中から選べました。
・・が、行った時間が遅く、姫しか残ってませんでした。
でも、姫が欲しかったからいいんですけど~

おととし頂いたアナベルが庭で綺麗に咲いています(*^-^*)
アナベル
でも、こんなにデカイんです・・。
アナベル
せっかく咲いているので、今年はこのままですが
花が終わったら来年はもっとコンパクトになるように
剪定しようと思います。。

他のあじさいは
がくあじさい
これもおととし頂いた苗かなぁ?
去年花が咲かなくて、今年初めて花を見ました。
あじさい
アナベルもそうですが、この白いあじさいも綺麗なグリーンになって
ドライも楽しめるので、切らずに秋を楽しみに。

また、昨日は、夫の実家のあじさいもたくさんもらってきて、
庭も家の中もあじさいでいっぱいです(*^-^*)

春先、お友達から5株も分けていただいたマトリカリアも
庭のあちらこちらでたくさん咲いています。
マトリカリア
マトリカリアは、切ってもすぐ脇芽が出て、切花としても長く
楽しめるし、手土産のブーケにも使えてとっても便利です(*^-^*)

マーガレット、マトリカリア、カモミール。。と
好きな花を植えていたら、見た目同じような花ばかりが増えました(笑)
続きを読む »

満開(≧∇≦) 

庭を眺めるのが一番楽しい季節になりました。
ピエールドロンサール
つぼみだったバラも次々咲き始めました。
ニュードーン
この↑ニュードーンとマチルダ、ピエールドロンサールを絡ませたアーチ。
バラのアーチ
ピエールドロンサール

グレイパールは今年植えました。新苗だけど、花が見たかったので咲かせちゃった(^^;
グレイパール

つるブルームーン
CL.ブルームーン
フレンチレース
フレンチレース
アイスバーグ
アイスバーグ
つるサマースノー
CL.サマースノー

バフビューティーは今日中に咲くかな?
バフビューティー

このラベンダーは2年目だけど、株がすごく大きくなりました。
奥のブルースター、ピンクマーガレットと色が似合ってて好きな眺め。
フレンチラベンダー

続きを読む »

ピエールくん開花 

今日は、午後から家庭訪問。
庭の花を贅沢に・・でもない?(笑)
切ってあちらこちらに。
ニッチ

こういうちょっとした小さい飾り方が好き。
ワイルドストロベリー

アイビー

リビングの目立つところにははちょっと贅沢に。。
バラ

前庭のピエールくん、咲き始めました(*^-^*)
ピエール

バラが咲き始めました 

アーチに絡ませたハゴロモジャスミンが今年はかなり大きくなって
鈴なり(笑)に咲きました。
ハゴロモジャスミン
先端をちょこっと切って、一輪玄関に飾ってるだけで、すごく香ります。

今朝、今年一番最初のバラが咲き始めました。
ラレーヌヴィクトリア
コロンコロンのまあるいつぼみ
ラレーヌヴィクトリア

一番先につぼみが膨らんだのは、今年は粉粧楼でしたが、
開花したのはラレーヌヴィクトリアのほうが先でした。
これから、他の種類のバラたちもどんどん咲いてくるのが楽しみ♪

 | ホーム |  »
