日々の暮らしの中の小さな幸せ
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 


おやつのおとも 

きょうのおやつ

おやつはなんてことないホットケーキですケドモ(^^;
紹介したいのは

念願かなってやっと手に入れた魔法瓶。
象印のぞうさんマークの焼印が入った木の蓋がなんともキュート。
保温ポットを探してたらこの子に一目ぼれ!
何度もチャンスを逃しましたが、ようやくGET!出来ました♪♪
大のコーヒー党なので、いつも飲むたびにコーヒーを落として入れてましたが、魔法瓶を手に入れてからは朝たくさんまとめて作ってこのポットに移して飲むようになりました♪
ぽってりした姿もかわいいよ~(≧∇≦)

それとね、しずくのお皿。
色も形もとってもかわいくって大のお気に入りです。
ホントはナイショにしたくらいの穴場?なんだけど
相模原市役所の隣にある「あじさい会館」というところの1Fに
障害者が作ったものを販売しているお店があります。
そこで購入したもの。このお皿は1枚150円です。
手作り感がとっても可愛くて、雑貨屋さんで買ったら何倍もしそう。
買って嬉しくて、そのお金も役に立てる。こんなお店がもっと増えるといいのにな。
将来私もそんな何かが出来たらいいな、なんて思ったりします。
今はまだスタートラインにたったばかりですけどね。

コメント

 

mitonちゃん!でいいんだよね?(笑)
いや~ん!復活したのねー嬉しいわ^^
メールしようかどうしようか・・・悩んで、ズルズルと・・・(汗)
でも、復活してくれてとっても嬉しい♪
今年もよろしくね♪

ところで・・・↓のミトン、編み込みすご~い!!
私は本を見ただけで戦力喪失よ(笑)
↑の魔法瓶もかわいっ♪
センス抜群のmitonちゃんと今年こそは絶対会おうね~ww

 

mitonちゃ~ん

どーーーも♪いや~かわいい♪mitonちゃん♪♪♪

なるほど???魔法瓶に入れておけばアツアツ!コーヒィーをすぐに飲める!なるほど♪なるほど♪またかわいいな~
ぼてっとしていてキュート♪素敵な時間が過ごせそうだね♪

は~い!私も本を見ただけで戦力喪失(ぷす♪)本当にいつも脱帽ですわぁ♪
魔法のお手手~私もほしーーーーいです♪

いや・・・本当に凹みあゆぼんですが
今年もよろしくお願い致します♪

ps*あじさい会館?
    よーーーしいってこようっと♪

 

hoviちゃん、来てくれてありがとうー♪♪
そうなの、やっと復活できたのよぉ~~(>_<)
私もまたお話できて嬉しいで~す♪
mitonのHNにまだ慣れてないけど(^^;(なんてったって昨日ブログ書いてて思いついただけなんで 笑)
これからはmitonでよろしくデス♪

ミトン、褒めてくれて嬉しいナ♪
でも、hoviちゃんの編み物もすごいよ~~!!
私もキャスケットも編んでみたいなー。
編みたいものがたくさんあって、早くやらないと春が来ちゃうよね(笑)

センスは全然ダメダメなんだけど(T_T)
今年こそホントに会いましょうね~!!!

 

あゆぼんちゃん♪

ああーっΣ(゚□゚*)
ここにも相模原市民がいたんだったわっ(笑)
穴場だけど、近所で行くような人はいないだろうなんて思って書いたのにぃ(ウソウソ、是非行ってみてね!
焼き物のほかにクッキーなんかもオススメです♪
それと、市役所の隣じゃなくてウェルネスの隣でした(^^;)

魔法瓶、かわいいでしょ♪♪
そうなのぽてっとした姿がキュートだよね~♪籐で出来てるのもかご好きにはたまらない
よね♪
あゆぼんのパッチの作品もそのうちまた見せてね♪

来てくれてありがとうねー♪
凹みあゆぼん、今年はいいこときっとあるからね(*^-^*)元気出していきましょ~!

 

mitonちゃん~♪
とっても、嬉しいよぉ~*
可愛いお名前だねぇ。
私も、HN変えたいと思っているんだけど、
中々ね(^_^;)
Leoは我が家の愛犬の名前からで、何も考えなく、ただ付けてしまった名前なのです。

それにしても、魔法瓶!!!レトロで可愛い♪
さすがmitonちゃんだわぁ~*
センスバツグンのmitonちゃんと、又お話出来て、とっても嬉しいです(*^^)v
私もこの所ブログ更新出来なくて・・・・
実は今、HP製作中で、一応一部分だけ公開
しているんだけど、出来上がるのはいつになる事か?何せ、PCオンチな私なので(^_^;)
少しづつやって行く積もりです♪
リンク、貼らせて貰うねぇ~*

今年も宜しく~~♪



 

mitonちゃん☆復活おめでとう!!
待ってたよ~~ヽ(^o^)丿
すご~くうれしいです♪
魔法瓶、すごくかわいいね。
コーヒー飲みすぎちゃいそう(#^.^#)

今日はジャンボリーに行ってきたんだよ。
プチはじけてきました(笑)
またイベントでお会いできたらいいな。
風邪、お大事にね☆

今年もよろしくお願いします♪

 

mitonちゃん、嬉しいお知らせをどうもありがとう!!
またいろんなお話しようね(o^-')b

あっ!!↑naomiちゃんだ!!
実は私もご一緒させていただいてたの~!!
今年は「はじめまして・・・」のご挨拶ができるといいね^^
今年もよろしくお願いします♪

p.s 私もサイト名を変えたので、リンク名の変更をお願いしてもいいですかぁ?お願いします(アドレスはそのままです^^)

 

mitonちゃ~~~ん。
復活、心より待っていました(笑)
やっぱりあなたがいないと寂しいわん(←本当だよ)
これからもジャンジャン素敵なインテリアを見せてね。
待ってま~~す。

↑私も今日ジャンボリー行って来たんだ~。
楽しかったよ~。
mitonちゃんも風邪を早く治して明後日当たり行ければいいね!

そして最後になっちゃったけど、
「今年もヨロシクお願いします♪」

 

 mitonちゃん こんばんは♪
HNのことごめんなさ~い(汗)ついついうっかりしていました~。
コメント削除できるならしておいてくださ~い。

初めて見たのですが魔法瓶とってもかわいいです~。お皿もいろいろと活躍できそうですね。

 

こんばんは~

今年もよろしくお願いします~~♪

メールありがと!
そして、復活おめでと~☆
自分のペースでやってね^^

mitonちゃん、小さな幸せなんて名前?!
すごくいいよ~
大きな幸せより、小さな幸せっていいよね。
私もマイペースでいきます~(笑)

私も将来、できないかもしんないけど
できれば、世の中に役立つことしたいなー
って思います。

ずーっと、よろしくね(*^▽^*)
またね♪♪

 

mitonさん、またこうしてお話できるの
すごく嬉しいです。

こーヒーポット色といい形といいとっても
可愛くってしかも実用的でいいですね、
私もこんな雑貨好きだな~(^・^)

しずくのお皿も色も可愛く手作りで愛情が
伝わってくるすてきなお皿ね、お店近かったら
一度訪ねたかったけど残念です。

↓の手袋とってもきれいに模様出てますね。
色もいいし、ステキです。実は私も「北欧のかわいい編み物」の本持っていて、表紙の緑色片方だけ完成してもう片方は編み始めなんです。mitonちゃんのステキな完成しかけをみたら
私もがんばらなくっちゃね。

今年もどうぞよろしくお願いします"^_^"


 

mitonちゃん~~なんだか慣れなくて誰だっけ??ってなりそうだけど~復活おめでとう★編み編みもすご~い!!
私は模様編み??なんで尊敬!!
ネックレス~♪毎日愛用してるよ!
先日、雑貨やさんで購入したロケットペンダントと重ねづけすると~とっても素敵なのらぁ~♪ありがとね!!

今年も~刺激よろしくね^^

 

mitonちゃん~~♪

キャハッ・・・こそばゆい。。。(笑)

復活おめでとう~~♪
ア~ンド、復活ありがとう~♪

こ~んなに早くmitonちゃんに逢えるなんて思わなかったから、すっごく嬉しいです~★

これからもいっぱいmitonちゃんのお気に入りやお家を紹介してね~★

でもって、今年はゆっくりおしゃべりしたな~。。。

今年もよろしく~。。。

 

mitonちゃん、お知らせありがとう!!
そして、復活おめでとう~♪

昨日は私もジャンボリー行ってきたよ~★

魔法瓶、レトロぽくていい感じだね~♪
ミトン、素敵~♪
編み物、ここしばらくやってないわ。
mitonちゃんの見たら、私も編み編みしたくなっちゃった~★

リンクありがとう。
私もいただいていきます。

今年も仲良くしてね♪
よろしくお願いします。(^^)






 

ホットケーキ、おいしそう~)^o^(
・・・って見てたら、このポット!
かわいい~~~~(#^.^#)
現行品なの?
蓋もかわいいし、籐?のボディーもなんとも言えないキュートさだね☆
冬も夏でも、おかしくないね。
ほんと、良いもの探したねー。
ちなみに、私もコーヒーが大好き☆で一日に何杯も飲むので、朝たくさんつくって、冷めたらレンジでチン!して飲んでます。。。(^^ゞ

 

Leoちゃん♪

来てくれてありがとうね~!
HN、Leoちゃんも??
安易に決めちゃって自分じゃヘンと思ってもずっと使ってると馴染んじゃってねぇ
変えたとしてもやっぱり馴染まないのよねぇーどうしよう???(笑)

体調は回復したのかな?
HP作ってるんだネ!わぁ~楽しみ♪
出来たら教えてね!今年もよろしく~♪♪
リンク、ありがとうございま~すm(__)m

 

naomiちゃん♪

わぁ♪来てくれてありがとう♪♪
naomiちゃんも今日行ったんだぁー。
ホントにプチかなぁーーー??本当?ヾ(¬_¬*)ノ(笑)
また次回、会えたらいいな(*^-^*)

今年もよろしくお願いしまぁすm(__)m

 

yokkoちゃん♪

yokkoちゃんも来てくれてありがとうね~!!
サイト名、ごめん!ブログ読んでたのに間違っちゃった(>_<)訂正しました~ごめんネ!!
yokkoちゃんもアーリー行ってたんだネ、
ホント今年は会いたいね~!!
よろしくネ~!

 

mikiちゃん♪

お疲れのところ(笑)来てくれて嬉しいー!
ありがとうね~!
楽しかったのぉー?くぅぅ。°°(≧□≦)°°。
次回はご一緒させてね!緊張ーで固まってるかもだけどー

じゃんじゃん見せられるほどもうないけど(^^;
細々とやっていくつもりでぇす。
今年もよろしくネ♪

 

りょうちゃん♪

いいのよぉー気にしないでね!
魔法瓶、かわいいでしょ?♪
もひとつドイツ製のにしようかとすっごく悩んだんだけど、私はこっちで正解でしたー☆
活躍してるよ~(*^◇゚)b
お皿も割らないように大切に使ってます♪
値段じゃないんだよね~気に入ったものは大事にしたいもんね!

 

マキちゃん♪

マキちゃんも来てくれてありがとう!
こちらこそ、よろしくネ!
去年はごめんね!今年はなるべく早いうちに遊びに行かせてね!

タイトル、そう言ってくれて嬉しいナ。
他の人からしたらなんでもないことでも自分にとってうれしいことってあるよね。
ちっちゃいことだけどなんかうれしい、そんなシアワセをつづっていけたらな~って思って決めましたー♪

私も、出来ないかもしれないけど、ひとつずつ近づいていきたいなって思ってま~す♪

これからもよろしくネ(^_-)-☆


 

lavandeちゃん♪

ありがとう~!
これからまたよろしくお願いしますm(__)m

ポットとお皿、好みが似てて嬉しいな。
最近実用的なものしか物欲がなくて。。
でもそれでいいのかなーって思ったりします。

ミトン、lavandeちゃんもこの表紙の編んだんだぁ!!ねーねーちゃんと表の鹿の子模様出てる?白糸が表に見えない?どうやったらこんなに綺麗に出来るのかなぁ?今再度チャレンジ中なんだけど、どうしても上手く出来ないの。。
良かったら教えてねm(_ _;;m)おねがい

 

くまちゃん♪

わぁ!くまちゃんも来てくれてありがとう!
あけましておめでとうー!今年もよろしくネ!

ネックレス、使ってくれてるんだぁ♪嬉しいナ、ありがとね~!

HN。だよね。(^^;自分でも、え、私?って感じで全然慣れないもん。(笑)
suzurioのほうがいいのかなぁ。
ちょっとまた悩んでみるね。。。

今年もいろいろ楽しいこと嬉しいこと見つけてみんなとおしゃべりしたいです。
よろしくネ~♪

 

sanaeちゃん♪

来てくれてありがとうー☆
きゃはー私もこそばゆい~~

今風邪で仕事も休んじゃってるからまだ冬休み気分なのだけど、来週から復活の予定なのでまたしばらく更新できないかもだけど、
のーーーーーーーんびりやってこうと思ってまぁす。
気長に付き合ってくれたら嬉しいで~す。
sanaeちゃんのところにも行くからね~♪

今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

 

ぴかちゃん♪

わぁー♪ありがとうー♪♪
ぴかちゃんも昨日行ってきたんだぁーーー!!
いいなぁーみんなでぇぇ~!
何かお宝GETしてきたのかな??
みんなのところへ行くのが楽しみ♪後で覗きに行こうっと♪

編み物も作りたいものがないとなかなかやらないよね~。
本見てたらいろいろ作りたいものがたくさんあってまた毛糸が増えましたー(笑)
ちゃんと形になって残るといいんだけどね(汗)
ぴかちゃんも忙しそうだけど、時間のあるときチャレンジしてみてね~♪

リンクありがとうー☆
今年は是非会おうね~!今年もよろしくお願いしまぁすm(__)m

 

yuki*ちゃん♪

このポットはオクでGETした未使用のちょっと古いものだよー。今は製造されてないみたい。
こんなにかわいいの、復活して作ってくれたらいいのにね(*^-^*)
電気も使わないで良くてかわいい保温ポットを探してたんだぁー。
かご好きにはたまらないでしょ?(笑)
夏も氷入れて使えそうだよねo(^-^)o

これも時間が経つと熱々じゃなくなっちゃうので少しチンしてまぁす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinosiawase.blog34.fc2.com/tb.php/2-1404af7c

 | ホーム | 
